掃除している新川でハゼ釣り

ハゼ釣り
Pocket

新川ハゼ釣り🐟
先週に続き、たくさんの方々が来てくれて、スゴイー👏
すごい温かくて、すてきな景色だった❣️
 
来てくれた方々、ありがとうございました😊
 
釣りの得意な男性陣、ほんと助かりました!
さばいてくれたなっちゃん、子供達を見守ってくれた福ちゃん、麻記子さん、Retreat Kitchen リトリートキッチンさん、子供がたくさんの中、見守る手がたくさんで助かりました!
 
遊びに来てくれた皆さん、すごいすてきな景色になってました😍LOVEです!!
とったハゼを、駅前商店街の駐車場の一角で、芳賀さんとなっちゃんがさばいてくれて、
子どもたちが洗ったり片栗粉つけてくれて、
水野陶器店さんとこで揚げさせてもらって、
出来立ての唐揚げを釣ってくれたみんなに!!
子供達、唐揚げも手伝ってくれたし、もっと食べたいって手がとまらなかった😋
 
 
釣るのが楽しくて、
食べたら美味しくて、
友達と遊んだのが楽しかった、
 
って
思い出が、キラキラ胸に残ったら嬉しい😊
 
彼らが大きくなっていく時に、この新川や半田運河を心の中のふるさとの風景として愛しく、大切に思う時が来たら、それはもっと嬉しいけど、ずっと先のこと😊
 
何がすごいって、来てくれたオトナがすごい❣️
そんなキラキラ、ぐいぐい遊びたがる子供達を見て、大人は「もっとこうしたら楽しいぞ」って、得意な引き出しを披露してくれる。
 
教えてくれる。
 
試行錯誤しながら子供達のためにやってみてくれる。
釣りを見守ってくれる。
子供達をニコニコ見守ってくれる。
調理してくれる。
片付けてくれる。
楽しかった、ありがとう、って帰っていく。
 
その場にいてくれた全ての大人がすてきだった!
 
釣りを教えてくれた皆さん、子供達を楽しませようと遊びに来てくれたオトナの皆さん、そんなすてきな光景を見せてくれて、ありがとうございます😍
 
すてきだよ、この街♡
 
そしてこどもたち。
思い思いのスタイルで街に生息する、可愛すぎる生き物たち。
 
家で、親子だけでいると、危ないとか、行儀悪いとか、って終わっちゃうことが、街で遊んでる時は異様に楽しいよね😊
命さえ傷つけなければ、そうゆう経験や思い出はとっても大事だと思う🤟
 
おもしろいんですよ。
 
半田駅前のオトナのみなさんに、「子どもの時何して遊んでた?」って聞くと、だいたいちょっといたずらとか、危険な思い出を教えてくれるんです。
 
もしかしたらこれは全国同じかも。
 
そうゆう思い出って、キラキラ、ワクワクするから、すごく覚えているんですよね。
 

#好きに生きたらいいんだよ

 

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました