少しずつ変わる半田駅前の景色

半田駅・跨線橋
Pocket

少しずつ、少しずつ、半田駅の工事が進んでいっています。
 
オトナが想像できるのは、
20年後、50年後くらいまでだけど、
子供達はそのまた先も想像できる。
 
この街を見続けてきた跨線橋や志あん橋や新川に
人格が宿っているなら、
未来がどうなっていてほしいのか、聞いてみたい。
 
未来が分からない私たちは、
未来に自分がどう生きてたいかは何となく分かってるけど、
それが街にとって本当にいいかどうか自信がない。
 
この町で暮らしてきた人々の様子を見てきた「街」は、
時々何か伝えるかのような景色を見せてくる。
 
もう勘弁、隠居さしてぇ 
 
とか
 
楽しいとこだら〜
もっと遊んだって〜
 
とか
 
街や川を掃除するとき、その声に耳を傾けるような気持ちになることがあります。
 
涼しくなってきたから、新川掃除またしよう。
 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました