たのしあんkidsがスイカ割り

まちづくり
Pocket

コロナ禍で知らず知らずに色々我慢してるだろう子供達が、夏らしい夏を味わったらどんな顔するかな?♪
 
台風が過ぎて強風の晴天下、跨線橋を背景に、たのしあんkidsがスイカ割りしてくれました🍉
久保田小児科跡にたくさん置いてあった古いゴルフクラブをお借りして..笑
(バットや竹刀でやったことはありますが、ゴルフクラブは初です🤣
 
地域の方にいただいた手ぬぐいを巻いて目を隠して、
頭をつけて10回まわって、
「右!左!前!」
と、みんなから声をかけられ、振りかざす!
 
「え、右ってどっち⁈」
いつもなら分かるのに、つい自信がなくなっちゃったり。
 
一緒になって回ったり。
 
命中させるのは難しいけど、とっても楽しそうな顔😍
 
最後はみんなでエイっ❣️
 
「タネ飛ばしていいよ」と言われて、ワクワク🍉
 
家の中じゃお母さん、スイカの食べ方にうるさいもんね🤣
みんなで割って食べるスイカは美味しかったかな♪
🍉
 
今日は、母たちが9/12イベントの準備で針仕事をしてるときに、子供達が遊んでいました。
 
途中、たのしあんにまちづくり拠点として場所をお貸しくださっている久保田小児科の大先生がお見えになって、子供達に声かけてくださって、多くを語らず去って行かれましたが、嬉しかったです。
 
いつも広い心で包み込んでくださって、本当にありがとうございます😊
 
子供達が器の広い名士の生き方に触れる機会があるのは有難いし、きっとその後ろ姿は彼らにあとあと効いてくるよなぁと思います。
 
半田駅前にゆかりある人たちのおもしろいところは、なんか不思議すぎて言い表せなくて、よくやどかり公園園長は「この街はケッタイな人が多い」と言ってますが、
 
いつもせわしくて目の前の子供に怒ってばかりの親では教えられない大きくて愉快な心を、
この街の人たちから学ばせてもらっているような気がします。
 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました