【御礼】笑顔がいっぱい♪10/3たのしあんフェスタ

まちづくり
Pocket

【御礼】
10/3(日)半田駅前のイベントでスタッフしてくれた皆様
遊びに来てくれた皆様
snsの向こう側で気持ちを寄せてくれた皆様
ご支援いただいた半田駅前商店街様
ご協力いただいた周辺住民や企業の皆様
ありがとうございました😊
 
みなさんが笑っていてくれたことが嬉しかったです。
 
日常を輝かせるための一瞬のmagicのような景色を、同じ狭い空の下で見られたことを幸せに思います。
  
 
今朝、街が動き出す頃、ゴミを片付けて、お世話になった方に連絡して、たのしあん拠点を片付けて、円芯でランチをして、ココチヤコーヒーやえさんのキッチンカーでコーヒーを飲んでおしゃべりして、と時間を過ごしていくうちに、いつもの穏やかな日常が半田駅前に訪れていることの幸せを感じました。
 
イベントはとても楽しいですが、それは時々スパイス的に、日常の景色を輝かせるために、一瞬、理想の風景をみんなで作り上げる夢のような時間。
 
その一瞬の楽しい時間を、家族、友達、恋人、仲間、そこで初めて知り合った人と過ごしたつながりと、楽しい記憶が、個人にとっても街にとっても財産になります。
 
「たのしい記憶フィルター」だけが日常に残り、苦しんだり落ち込んだりする日々の私たちに、「あの時の景色」が元気をくれます。
 
変わったな、と実感できるのは少なくとも10年、20年後だと思いながら、のんびり活動していますが、
何十年の時間も、ただの「今この瞬間」の積み重ね。
 
今が楽しくなければ、確実に未来も楽しくない。
まちづくりに一発逆転なんかない。
 
毎日が、毎秒が、少しでも楽しいものでありますように❗️
 
10/6(水)15:30-17:00蔵のまちお茶部🍵が再開します。日常を楽しんでいきましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました