やどかり公園@お寺でマルシェin乙川・海蔵寺

やどかり公園
Pocket

11/3(水)、「お寺でマルシェ」が乙川の海蔵寺で開催されました🎉
半田市内に突如現れる人工芝の遊び場やどかり公園も、ミニサイズで海蔵寺の境内に現れちゃいました♪
オトナには休憩場所として、子供達には遊び場として、お寺の中にできた公園を楽しんでくれました✨
 
※10/3,10/17のお寺でマルシェにもやどかり公園の設置をさせていただきましたが、半田駅前のイベントと重なって同時多発やどかり公園状態で、お寺でマルシェの方は無人設置でしたので、簡単なおもちゃのみでした。が、今度の11/3はたのしあんスタッフもずっとおり、ハンモックチェアやトランポリンなども設置してパワーアップ!
______
『お寺でマルシェ』第三弾
◇開催日:2021年11月3日(水・祝) ※雨天中止
◇時 間:10:00~15:00
◇場 所:清涼山 海蔵寺(半田市乙川若宮町25)
◇お問合せ:トークマルシェ in はんだ事務局 担当・松見
TEL:090-5628-2290
MAIL:nao.1955@docomo.ne.jp
◇主 催:トークマルシェ in はんだ
______
 
この日、嬉しかったこと。
遠くから聞こえてきたママ同士の会話「おもちゃもあって、落書きしてよくて、折り紙も好きなだけ使っていいなんて、子供にとって夢のような状態」
 
子供が楽しく遊んでてくれる=親も気が休まる
 
家だと面倒な遊びがここでできる=怒らなくてイイし片付けなくてイイし楽
 
一義的には子供達向けにやっているやどかり公園ですが、裏目的はいつだって家族がホッと一息ついてもらうことと、優しい気持ちで子供達の笑顔を見てもらいたいということなので、すごくうれしかったです。
 
今日の「お寺でマルシェ」は、海蔵寺の本堂の目の前の木陰の良いところで、
8時半に行ったらすでにタープを張っていただいた状態で、モノを運び入れるだけという楽な設営をさせてもらえて、本当にありがたかったです。
新たに購入したブランコが大人気♪
 
午前中きて、気に入って午後また来てくれた女の子もいました😍ありがとう。その行動が一番の答えだよ♪そして、また行きたいという娘さんの思いに応えてあげるママもステキだと思った🥰
設営したらほぼ何もしないでも遊んでいってくれるやどかり公園は、運営側は少しの労力でとってもhappyな気持ちをお裾分けしてもらえるので、全然疲弊せずすごくパワーになります。
日本中でやどかり公園みたいなのが増えていったらイイ。
お寺でマルシェ主催の皆様ありがとうございました。
 
遊びに来てくれた皆さん。
声かけてくれた方々。
親子を見守ってくれてた松山くん、くまさんも、ありがとうございました。
 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました