10/17(日)あそぼう!つくろう!アトリエカラフル作品展2021

お知らせ
Pocket

芸術の秋に、半田を楽しくするまちづくり遊びサークル「たのしあん」から楽しいお知らせです♪

2021年10月16日(土)、17日(日)に、半田市の知多半田駅西にある雁宿ホールにて、

絵画造形教室の「アトリエカラフル」さんが、「アトリエカラフルアート作品展2021」を開催します!

テーマは「アフターコロナ」

子供たちはこのテーマで一体どんなものを表現したのでしょうか。

作品展会場となる雁宿ホールの講堂には、この1年間、アトリエカラフルで切磋琢磨してきた子供さんたちの、個性あふれる作品たちが並びます。子供たちの成長を、作品を通して感じられる日になりそうです。

やどかり公園inアトリエカラフル作品展2021

たのしあんキッズも通っているアトリエカラフルさん。今回、素敵なご縁をいただき、アトリエカラフル作品展の会場に、人工芝を敷いた移動式の遊び場「やどかり公園」が出現します♪

やどかり公園inアトリエカラフル作品展2021

【日時】2021年10月16日(土)・17日(日) 10:00~17:00

【場所】雁宿ホール講堂

【入場】どなたでも大歓迎(無料)

もちろん、作品展はどなたでも見ることができるので、やどかり公園で遊ぶのも、アトリエカラフルの生徒さんじゃなくたって大歓迎ですよ。

例えばこの日、「ヒマだなあ」とか、「外が肌寒くて子どもが遊ぶ場所にこまるなあ」とか、「アトリエカラフルがちょっと気になるから見に行ってみよう」という方も、お気軽にお越しください。

  

芝生の上で、おもちゃ、楽器で遊べます。裸足で遊ぶと気持ちがいいよ♪

赤ちゃんも、お父さんも、ゴロゴロしても楽しいよ。

お子さんがやどかり公園で遊んでいる間に、ご家族には作品をゆっくり見ていってもらったり、天候や気温に左右されない安心の室内公園で、一緒に家族のひとときを楽しんで行ってください。

工作もできます!

今回は、アトリエカラフルさんとのコラボということで、おもちゃだけではなく、小さなお子さんからオトナも簡単にたのしめる工作もご用意します!

材料は、

  • 木のカケラ
  • 木のスプーン
  • 毛糸
  • ボタン
  • シール
  • 折り紙
  • クレヨン
  • 色鉛筆 など

これらの材料を使って、自分の好きなように組み合わせて作品をつくってみよう!

ともちゃん先生に試しにちょっと作ってもらいました♡ じゃじゃん!

可愛すぎる~!!

木に、毛糸をぐるぐるまいて、顔をかいたり、シールを貼ったり、いろんな素材のいろんな手ざわりを楽しみながら、たのしめそうです。

つくった作品は、持ち帰ってもOKですし、作品展会場に飾って即席の作品展参加もOKですよ。

工作も2日間開催しますが、なんとなんと!1日目の10/16(土)は、アトリエカラフルのともちゃん先生も時々一緒に遊んでくれるそうですよ♪

ご来場の際は、ぜひつくってみてくださいね。

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました