壊れた傘でおばけ作り

ものづくり
Pocket

最近のたのしあんは、おばけ作りをしながら、遊んでいます。
壊れて捨てられていたビニール傘で作った、傘おばけ🌂
「捨てないでよ〜」って言ってそうだね。
みんなが一生懸命つくってさいてくれたボンボンに目をつけてみたら、すごい可愛くて、かぶりたくなっちゃう。
 
あんまり出番がなくなった黒いゴミ袋と、紙皿で作ったカオナシ。
半田駅前の末廣は、どう見たって千と千尋に出てくる建物っぽい。
 
子供達に、末廣前を通るたびに「ここはカオナシのおうちだよ。ゆばーばも出てくるよ」って、真顔で小さい声で教えるのが楽しいイタズラです🤗
 
人間のことが大好きなおばけたちが集まる半田駅前。
夜の半田駅前の細い通りを通ったことがありますか⁇
 
おばけがいなくても、すでにおばけが出てきそうなポテンシャルの高い半田駅前で、いつ楽しいおばけたちに会えるかな?
ワクワク😊
 
とっても青い空だった今日、
水遊びして、おばけつくって、遊んで、昼寝して。
コロナ禍で停滞しがちな日々も、淡々と生活は楽しく、続いているのです。
 
 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました